1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 甲虫の仲間   Tags: ---

ハッカハムシ


<2011.06.23 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

ハッカハムシ。

ハッカやハッカの仲間に集まるハムシ。

渋い…この美しさは個人的に凄いツボです。
地味なようでこの模様…南部鉄器を思い出しました。

DSC_23920.jpg
<2011.06.23 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

仕事帰りに拾ってきたので白背景撮影ですが…まぁこれは悪くないですね。

サイズもハムシにしては大きめ?というかボリュームがある感じで。
撮影中に2回糞しよった。

ごめんねぇ、終わったら逃がすからねぇ。

DSC_24100_20110623230958.jpg
<2011.06.23 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

地味なようでいて裏側はこんな凄い色。
美しい…。
見えないところに気を使っちゃうなんて江戸っ子かと。粋だよあんた。

あまり見かけないハムシなので次回の撮影はいつになるかなぁ…
今度は昼間がいい。外がいい。

ハッカ系の植物庭に植えておくべきか?(笑)

いやぁ~とてもいいハムシでした!!




Comment: 4   Trackback: 0

06 23 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

初めまして、札幌で昆虫撮影を行っております。
バルキングといいます。

ハッカハムシを検索していたらたどり着きました。

写真がとても鮮明で綺麗だったので思わずコメントしてしまいました。

素晴らしいショットですね、ハッカハムシの良さがとても引き立っておりますね。



今度時間のある時にまたゆっくり見せて頂きます。
突然失礼致しました。
Re: タイトルなし
はじめましてバルキングさん。

コメントありがとうございます。
ハッカハムシの良さをもっともっと伝えたいので次は外で撮影したいものです(笑)
はじめまして
はじめまして、チュパカブラと申します。

さっきこの虫を見つけたので調べていたらここに辿りつきました。
とても綺麗に鮮明に撮れてますね!
虫の絵を描くときに参考にさせてもらってもいいでしょうか?w


ハッカハムシというんですね!
初めて見ました。
ちょこちょこ歩いててとても可愛い虫でした。
ハッカハムシさんには迷惑だったでしょうけど、
ついついいろんな角度で写真を撮っちゃいましたw
上からですけど、こんな感じで⇒ http://twitpic.com/b0lpya

レアな虫のようですが、また出会いたいです!

それでは、失礼しました。
Re: はじめまして
はじめましてチュパカブラさん。

コメントありがとうございます。
返事遅れてすいません(汗)

とても素敵な昆虫ですよねぇ。
魅力的ですがあまり見たこと無いのです。
まぁハムシなのでハッカがあれば普通に見つかりそうですが。


>虫の絵を描くときに参考にさせてもらってもいいでしょうか?w

どうぞどうぞw
自分も絵を描くのは好きなのでよく写真参考にしてます♪

Leave a Comment

Back to top


