1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: カエル   Tags: ---

アズマヒキガエル


<2011.06.12 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

アズマヒキガエル。
雨上がり、夜の山へ行ったら結構な数と出会えました。

つっつくと少し逃げる。

つっつくと少し逃げる。

つっつくと少し逃げる。

こんな警戒心で生き残っていけるのはやはり耳腺から出す毒の力か?
目の後ろに膨らみが耳線という毒を出す場所です。

あまりいじめると毒出すので注意です。

一度確認したくて毒を出させたことあるけどかわいそうなのでもうやりません。
今は反省してます。ごめんなさい。

DSC_19670.jpg
<2011.06.12 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

渋い色でかっこいいなぁ。
どうやら自分はアズマヒキガエルが一番好きなカエルのようです。

どっしりと落ち着いた貫禄。
とぼけた表情。
口のカタチの可愛らしさ。
重量感。
さいこー。

でっぷりまるまるとしたアズマヒキが大量の尿を放出して見る間にやせ細っていく姿に衝撃を受けたあの頃…。

アズマヒキガエル最高。



Comment: 0   Trackback: 0

06 18 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


