1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: カタツムリの仲間   Tags: ---

ダイセンヤマナメクジ


<2010.08.14 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

ヤマナメクジって知ってます?
普通のナメクジががんばって伸びた状態で9センチくらいかな?

ヤマナメクジは伸びなくてもそれよりでかいです。
この写真の個体は目測で10センチほど。最大で20センチほどになるとか…

そんな巨大ナメクジなのです。

ちなみにでかいナメクジは日本国内にも数種類いるようです。

一般的なのがヤマナメクジとダイセンヤマナメクジです。

DSC_30150.jpg
<2010.08.14 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

ちょっと撮影しにくい場所にいたのでこんな写真しかなくてすんません。

カラダの割には目が短い?

ダイセンヤマナメクジは模様が薄く少ないですがヤマナメクジはハッキリくっきり模様がっつりです。


Comment: 0   Trackback: 0

08 26 ,2010  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


