1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: カメムシの仲間   Tags: ---

アカスジキンカメムシの抜け殻


<2014.06.04 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

アカスジキンカメムシの5令幼虫の脱皮殻です。
成虫はとても美しく近所で見られる昆虫としてはトップクラスだと思う。

この5令幼虫も派手さはないけど実にいい色合いをしていると。
良く見ると様々な色が見えてこれはこれは美しい!

カメムシは臭いってイメージが一般的だけど
非常に美しい種類がいることも一般的になってもらいたいもんですw


スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

06 08 ,2014  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

はじめまして
少し前から通わせて頂いている、ダンゴムシ検索で流れてきた者です。
更新とても楽しみにしておりました!
カメムシの抜け殻、生まれて初めて見ました。とても美しいですね。
最近ダンゴムシ始め節足動物から虫に興味を抱きはじめ、いまやすっかり小さな生き物の世界にどっぷりです。(ダンゴムシは昆虫ではないですが)
またこれからも通わせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します!
あ、リンクも事後報告で申し訳ありませんが張らせて頂きました。

それでは失礼します。
Re: はじめまして
はじめましてーもがさん。

キンカメムシの仲間は非常に美しい種類が多いのでびっくりしますよ♪

ダンゴムシからの流れですかーいいですねw
個人的にはダンゴムシはすぐそばにいて魅力的な生き物の代表だと思ってます。

更新は不定期ですががんばりますね!
こちらからもリンクはらせていただきますねー!

ではではー♪
お久しぶりです。

しばらく振りに遊びに来たら更新していたんですね!
アカスジカメムシの脱皮の殻をたまにみかけるけどこうして撮影したものを見ると
なかなか興味深いものですね。
Re: タイトルなし
どもどもーおひさしぶりです!

ちょっと引っ越しなどしてましてフィールドにまったく行けずに今年も半分まできちゃいました。
なので久しぶりの更新です。
普段見ているものでも撮ってみると意外とかっこよかったりキレイだったりするのが面白いですよねw

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。