1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: ダンゴムシの仲間   Tags: ---

オカダンゴムシ色々

DSC_24420.jpg
<2013.03.28 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

庭で見付けた色んな色や模様のオカダンゴムシ達です。
ごく普通の濃いグレーの個体から黄色い斑紋が大きな個体、赤っぽい個体に社長。

色々いて面白いです。


DSC_24570.jpg
<2013.03.28 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

社長は優しい色あいですがサイズ的には我が家で一番でかい。
でかいけど色が優しいので存在感は濃いグレーの個体に負ける。

そんな社長が好きです。


DSC_24630.jpg
<2013.03.28 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

少し引いて遠目で見るとぱっとしない。
一匹いっぴきをしっかり見た方が魅力的に見えるもんです。



<2013.03.28 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

社長はかわいい。
脱皮したので記念撮影。
この写真の個体が社長。

社長はなんらかの色彩変異のようで全体的に色が薄いです。
薄いぶらうん。




Comment: 2   Trackback: 0

03 28 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

こんばんは!!

オカダンゴムシがお庭で見れるんですか!?
驚きました。

北海道で何度か見た事ありますが、いつも海岸沿いで見つけてます。

大きさに驚きましたが、これならぼくも触れました!!


写真の子達はなんか子供の食べる
グミの様なアメに見えて面白いですね!
Re: タイトルなし
放置気味ブログですんません(爆)
オカダンゴムシはこっちだと一番身近なダンゴムシなのでw
どこにでもいますよー♪

ただ先日沖縄に行ったんですが、向こうでは全然見つかりませんでしたー。

Leave a Comment

Back to top


