1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 蜘蛛の仲間   Tags: ---

ハンゲツオスナキグモ


<2011.06.04 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

初めて見付けた場所は山の中の石垣。

隙間に巣を作りひっそりと生きている。

隙間は狭くなかなか撮影が出来なかった。

黒い体に黄色いライン。脚の赤もカッコイイ。

ちょっと飼育してみたくなる蜘蛛だす。


DSC_176700.jpg
<2011.06.04 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

撮影しようとすると巣の奥の方へすぐに逃げていってしまう。
狭く暗くなかなか撮影できない…

好きな蜘蛛だけどいい写真が撮れ無くてイラっとする蜘蛛。


とはいえ青梅市ではまだそこでしか見付けていないのでこのままひっそりと生きていってほしいもんだ。


DSC_14980.jpg
<2013.01.27 撮影地 吉祥寺、使用カメラ Nikon D300>

とはいえ、特に珍しい蜘蛛ってわけでもないので…
公園などに普通にいたりする…。

これは吉祥寺の某公園で見付けた個体。
いると思っていなかったのでちょっとびっくりした。






Comment: 0   Trackback: 0

02 09 ,2013  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


