1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 甲虫の仲間   Tags: ---

マイマイカブリ


<2012.12.16 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

実は青梅でこれ見たのすっごい久しぶりです。
何年ぶりどころか20年近く見て無いんじゃなかろうかーー。
少なくとも昆虫を撮影し始めてからは初なのです。

奥多摩では見たけどね。

まぁそんなわけでかなり嬉しかったマイマイカブリ。

とはいえ…
見ての通り、朽木の樹皮めくったら出てきた個体なので
こういった見付け方はあまり好みじゃありません。

歩いてるとことかカタツムリ食べてるとこを見付けたかった…。

DSC_11580.jpg
<2012.12.16 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

超マイマイカブリ。

DSC_11780.jpg
<2012.12.16 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

子供の頃は家の近くでも見た記憶あるんだけど
もう山や川に行かないと見れないのかもしれない。

子供の頃に見た生き物達がまだいるかどうか…
そして青梅にどんな生き物がいるのかを知りたくてはじめた昆虫撮影。

このマイマイカブリも探していた昆虫の一つだった。
昔いた場所はもうないけど、まだいることはわかった。

嬉しかった。



Comment: 0   Trackback: 0

12 18 ,2012  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


