1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


In 12 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

皆既月食

<2011.12.10 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

気付いたらはじまっていた。
月食。月が欠けていく。

カメラを用意して庭へ向かい撮影をはじめた。

月が欠け、暗くなっていくとオートフォーカスじゃうまくいかなくなる。
さらに暗くなると三脚が必要になった。

三脚を用意する前の写真がひどい写りだけど仕方がないのでそのまま使用。


欠けていった月は赤い月へと色を変えた。




002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg
014.jpg
015.jpg
016.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg
021.jpg
022.jpg
023.jpg




赤く暗い月はどうにもピントがあわせにくい。
というか合わない。
難しいもんだ。

そんなわけで小さい写真ですみませぬ。

11時半を過ぎてピークも過ぎたそうなので撤収。
寒くて寒くて…ふぅ。




Comment: 0   Trackback: 0

12 11 ,2011  Edit


Back to top


