1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

もももぐらの巣

青梅市近辺で生き物を撮影してま~す。


"甲虫の仲間" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 甲虫の仲間   Tags: ---

トラフカミキリ


<2016.05.08 撮影地 沖縄、使用カメラ Nikon D300>

公園の入り口付近にいた。
普通にいすぎてスルーするとこだった。あぶなーい。

スズメバチに擬態?かっこいいねー。



Comment: 0   Trackback: 0

05 13 ,2016  Edit


Back to top


Category: 甲虫の仲間   Tags: ---

オキナワハンミョウ

hanmuou01.jpg
<2016.05.07 撮影地 沖縄、使用カメラ Nikon D300>

ひさしぶりに沖縄行けた。
行った。

夜間の撮影は出来なかったけどそれなりに楽しめたよ。

山の中の小川付近にて撮影。
オキナワハンミョウ。
キレイだー。

ハンミョウって飛び方かハエっぽいよね。
特に小型の種類は。


Comment: 2   Trackback: 0

05 12 ,2016  Edit


Back to top


Category: 甲虫の仲間   Tags: ---

ヤツワクガビルを捕食するスジアオゴミムシ


<2013.08.23 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

雨の降った後の撮影だったのでヤツワクガビルが出てるかなー?と少し期待してたんだけど

この日見付けたのはこんな状態でした。

まだ小さいヤツワクガビルをスジアオゴミムシが食ってやがる…
結構ショックだわ。

まぁ…自分から見た好きな生き物ランキングは自然界じゃまったく関係ないもんねぇ。

食えるなら食う。
それだけだもんねぇ。

仕方ないかぁ~~。


とはいえこのサイズのヤツワクガビル見たのも初めてだし食われてるの見たのも初めてなので
これはこれでいいもの見れたなーと。

そう思うことにしておきます。


Comment: 0   Trackback: 0

10 13 ,2013  Edit


Back to top


Category: 甲虫の仲間   Tags: ---

ヒメマイマイカブリ


<2013.08.23 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

山でマダラカマドウマ探してたら杉の幹についてた。
木をのぼるのかコイツ…。

届かない高さまでいってしまいそうだったのでその場での撮影は諦めてとりあえず持ち帰って撮影。
ほんのり青っぽい。キレイなもんだねー。


DSC_51170.jpg
<2013.08.23 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

まぁ…この手の昆虫にはまったく詳しくないのでヒメマイマイカブリだと教えていただきました。
ありがとうございました!!


Comment: 2   Trackback: 0

10 13 ,2013  Edit


Back to top


Category: 甲虫の仲間   Tags: ---

オオゾウムシ


<2013.07.27 撮影地 青梅市、使用カメラ Nikon D300>

最寄りの駅で拾ったオオゾウムシ。
帰宅してから撮影。
よく見かける珍しいもんじゃないけどいたらスルーは出来ない。
とりあえず触りたくなるんだよなぁ。


Comment: 0   Trackback: 0

10 13 ,2013  Edit


Back to top


